友達紹介キャンペーン内容

学生ローンを取り扱っている業者のなかには、友達紹介キャンペーンを実施しているところが少なくありません。

友達紹介キャンペーンというのは、自分が契約している学生ローンの業者で借入をする友人を紹介することにより、優遇してもらえるというものです。友達紹介キャンペーンの内容で、主なものとしては金利の優遇をあげることができます。

紹介する友人1人あたり、紹介した人の年率を○パーセント低くするというしくみになっています。多数の友人を紹介することにより、年率0パーセントまで下げてくれるところもあります。金利が低いほどトータルの返済負担額が安くなり、毎月の返済が楽になります。

金利の引き下げ以外には、キャッシュバックをしてくれる学生ローンの業者もあります。紹介した友人の借入金額が○万円の場合は紹介料○円が受け取れるというしくみになっています。

友人の借入金額が高いほど、紹介した人が受け取れる金額も高くなります。また、現金のキャッシュバックではなく、商品券が受け取れるようになっている学生ローンの業者もあります。この場合も現金キャッシュバックの場合と同じように、紹介した友人の利用額が高いほど、商品券の金額も高くなるしくみになっています。

学生ローンの選び方